26歳女性の体験談!シャンクレールの評判・口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

20代後半の女性よりシャンクレールの体験談を語ってもらっています。様々なパーティーに参加したことのある方なので、評判や口コミを探している方はぜひ参考にしてみてください。

シャンクレールの特徴、料金、参加してみての感想、実際にデートした人について細かく紹介しています。

これから婚活を考えている人は他のパーティーも含めて良い判断材料になると思いますよ〜!

シャンクレールの体験談

 

シャンクレールとは

シャンクレールは、全国で婚活パーティーを実施している婚活支援の中では大手に当たります。そのため婚活パーティー自体もサポート体制、運営が仕組み化されています。

これはもちろん良い面悪い面あって、自由にいろんな人と話したいと思っている人にはちょっと形式ばっていると感じるかもしれません。一方人見知りで自分から話しかけるのは苦手という人にはおすすめです。

1人参加が多く、毎回50%近くのカップル率を誇っています。

 

シャンクレールの特徴

20代限定パーティーや結婚前向きパーティー等、テーマ毎にパーティーが開催されています。

私は26歳で結婚に焦っていた年齢だったので、結婚に関連したパーティーに参加することが多かったです。開催場所も様々だったので、1日に2件ハシゴしたこともありました(笑)

また、当日の朝に申し込んで昼からパーティーに参加できるのも、魅力の一つです。

 

シャンクレールの料金

女性は1,000円前後、男性は6,000円前後です。

Webから予約すると500円割引になり、女性が500円で参加できるところだとwebから申し込めば無料で参加できるものもありました!

お財布に優しかったので、何度も参加しました。

 

参加して良かったと思う点

会場に行くと、まずプロフィールシートの記入から始まります。プロフィールには年収、職業、趣味を書く欄があり、1対1で話すときに相手のプロフィールシートを見て話すことが出来るので、何から話して良いか分からないという状態にはなりませんでした。

同じ人とずっと話すのではなく、3~7分毎に違う人と交代になるので、色んな人と話すことが出来ます。

フリータイムは自由に移動が出来るので、気になった人に声をかけたりすることが出来ます。人気の人の席には、フリータイムに行列が出来ている光景が見られます。

シャンクレールのパーティーを見てみる

 

相手との話やすさ

評判:★★★★★

街コンのようにグループ同士で話すという事が殆どなく1対1で話すことが多かったので、人見知りの方や大人数の場所が苦手な私でも気楽に話せました。

また、パーティーの途中で気になっている方を1~3番目で記入するカードを渡されます。

フリータイムの途中で自分の事が気になっている人が誰なのか、自分が気になっている人は何人いるのかを知ることが出来ました。なので、自分の事を気に入ってくれている人に話しかけに行ったりすることもできます。

 

業者がいないなどの信頼感

評判:★★★★★

シャンクレールは5回以上参加しましたが、他のパーティーに誘われたことは1度もありませんでした。

友達同士で来ていたり、デートのお誘いがあったりとごく普通に出会いを探すことができました。

 

連絡先交換後のやり取り、結婚・お付き合いへの可能性

評判:★★★★☆

パーティーでカップリングになれることはもちろん、連絡先だけを交換することも可能です。

私はカップリングする人を迷ったら大体白紙で出していました。連絡先を渡していなかったのに、お相手がシャンクレールに電話して、私の連絡先を知りたいと言って下さりシャンクレールを通して連絡先を交換し合ったこともありました。翻訳家の42歳の方です。

以下何回かデートをさせてもらった、印象に残った2人について書きたいと思います。

1人目

検察官で働く27歳の男性でした。

動物が好きで、獣医学部を卒業し事件現場で血液や指紋の採集を行う仕事です。真面目でユーモアがあり何回かデートはしてお付き合いもしましたが、結婚まで1年以上は付き合いたいという彼と、スピード婚をしたい私で意見が合わなくなりお別れしました。

2人目

翻訳の仕事をしている年収1000万を超える42歳の男性です。年収が高い為、デート代金は全額驕り、お店は彼が住んでいる六本木の近くの高級レストラン。

紳士で女性慣れしていないところ等がすごく魅力的でしたが、年齢差が気になりお断りしてしまいました。
他にも色んな方とお会いしました。普段家、職場に行ってるだけでは出会えないような方もいらっしゃるので、勉強にもなります。

参加費も安いので女性の方は気軽な気持ちで参加してみる事をおすすめします。

シャンクレールのパーティーを見てみる

 

他のおすすめ婚活パーティー

エクシオ

シャンクレールと同様、婚活パーティーの大手にあたります。

男性は年収500万以上であったり、公務員や士業限定などハイステータスな人に絞って開催しているので、経済的にゆとりのある人と結婚したい女性におすすめです。

参加する女性のレベルも非常に高いので、男性にもおすすめですね。1対1の着席型のものから一緒にアウトドアに出掛けるものまで様々なパーティーがあるので、ぜひ好きな回に参加してみてください。

エクシオの口コミも掲載しています。

エクシオのパーティーを見てみる

 

PARTY☆PARTY

「バツイチ理解者編」など一風変わった企画での開催も行っている婚活パーティー。

毎回いろんなテーマで開催されているので、自分の好みに合わせて参加してみましょう。月の参加者も45,000人を突破するほど大人気の婚活パーティーです。

また、パーティーパーティーの口コミも掲載しています。

PARTY☆PARTYのパーティーを見てみる

 

他にも当メディアでは、おすすめのマッチングアプリおすすめの婚活アプリ恋活アプリも紹介しているので、そちらもぜひ利用してみてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。