彼女の作り方について「出会い」「アプローチ」「告白」という3ステップに分け、プラス「ファッション」や「髪型」「香水」など自分磨きについてどうしたら良いのか紹介しています。
(東京では特に)晩婚化が進んできていますが、一方で恋人が欲しくないわけではないと思います。世の男性は「彼女が欲しい」と思いつつも一歩踏み出せない、デートまでのつなげ方が分からないと思う人も多くいるはず。
高校生〜30代・40代の方まで彼女を作るために意識しておきたいポイントをまとめているので、ぜひ覚えておきましょう。
目次
出会うコツ
クラブでナンパしたり、相席屋に行ける度胸のある人はすぐ彼女ができるような人だと思うので、それ以外の方法で現実的な出会い方を紹介できればと思います。
マッチングアプリ
世の中にはマッチングアプリがかなり増えてきて、どのアプリがどの人対象なのか分からないという人も多くいるかと思います。
それに今まで使ったことがない人からしたら何が良いのか分からないと思うので、20代向け、30代以上向けに分けてそれぞれ紹介していきます。厳選しているので、今まで試したことがなければぜひインストールしてみてもらえればと思います。
▼20代向け
タップル誕生
趣味でつながるマッチングアプリで、自分の好きなコミュニティ「ダンス好き」や「スイーツ好き」というコミュニティを1つ選ぶとそこに属している異性がカード形式でたくさん表示されます。
良いと思ったら左にスワイプ、タイプじゃなかったら右にスワイプして操作するだけなので、誰でも簡単に利用できるでしょう。
毎日ログインすることで追加で20人スワイプすることができるので、ぜひ毎日使ってみてください。マッチングする率はかなり高いと思います。
Poiboy
女性からしかいいねができない一風変わったアプリです。
普通のマッチングアプリだと女性にいいねばかりが集まって「通知がウザい」と思う人も多くいるので、自分のペースで使いたい女子には人気ですね。
男性も登録して終わりではなく、自分のスコアを上げるために毎日ログインしたり、キャンペーンに参加するなどいろいろ遊べるので、ぜひ試してみてください。
▼30代以上向け
Pairs(ペアーズ)
上記のアプリと比較すると30代ユーザーが多く、落ち着いた雰囲気で結婚を意識した人も多いアプリです。身の回りでもペアーズで結婚した人は多くいるんじゃないですかね。
日本だけでなく海外でも利用されていますし、日本の中でも都心だけでなく地方利用者も多いので、職場と家の往復をしている人にはぜひ使ってみてもらいたいですね。
youbride(ユーブライド)
登録している男性の年収、女性の品格、平均年齢層が高いマッチングアプリです。
ミクシィのグループ会社のサービスで、婚活パーティーなども運営していることもありノウハウは多くあるはずです。登録者数も100万人以上ととても多いので、ぜひ試してもらえればと思います。
落ち着いた方と出会いたい人にはおすすめです。
恋活・婚活パーティー
パーティーも同様に、20代向けと30代以上向けに分けてご紹介できればと思います。恋活・婚活パーティーは、参加する年齢層によって場の雰囲気もかなり変わるので、自分に合った雰囲気のパーティーに参加することは大事かなと思います。
▼20代向け
Rooters
「平成生まれ限定」や「20代限定」といった恋人が欲しい人向けのパーティーをよく開催しています。
1人で参加している人もかなり多いので、「一緒に行ける友達がいないからなぁ」と今まで嘆いていた人も気軽に参加できます。
同じ年代、同じ趣味を持った異性と出会えるので、ぜひ会話を楽しんでみてください。
YUCO.
SNSで昔使った人も多いmixiを運営している会社のグループが開催しているパーティーです。年齢層は各回によって幅を設けていますが、20代後半の男女が参加することが多いでしょう。
「IT企業に勤める男子限定」といったパーティーが人気で女性の参加応募も多いので、IT企業の男性やベンチャー精神のある人と付き合いたい女性はぜひ参加してみてください。
カップリング率も高いので、きっと素敵な出会いがあると思います。
▼30代以上向け
エクシオ
公務員や年収500万以上など女性には喜ばしいハイステータスな男性が多く参加する婚活パーティーです。
個室で1対1で話せるので、1人1人とじっくり話したいという人には良いと思いますね。また、開催数は他のパーティーと比較しても群を抜いています。
PARTY☆PARTY
パーティーパーティーもエクシオ同様、全国で開催されている人気のパーティーです。
月間の参加者も45000人以上、カップリング率も45%近くという参加者数、カップル率なので、満足度はとても高いと思います。
デートに誘うまでのアプローチ
多くの人がここで悩むであろう出会ってから告白するまでの流れ。
せっかくLINEは教えてもらったものの続かなくてその後「デートに誘えなくなってしまった、脈なしになってしまった」なんて経験は誰しもあるはず。
LINEのマナーやデートの誘い方を細かく紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。
LINE編
- とにかく褒める
- とにかくイジる
LINEの会話の内容は、人それぞれ趣味や仕事もバラバラだと思うので、内容も異なると思いますが、LINEで感情を動かすためには、「とにかく褒める・イジる」の2つが重要です。
「私のことを好きだと思ってるのかな?」「私のことどう思ってるんだろう」と感じさせたらデートの誘いハードルもかなり低くなるでしょう。
LINE【NG編】
- 「今日◯◯したよ〜」という返しに困る投げかけ
- LINEを返す時間が自分だけやけに早い
以上の2つは絶対にやめておきたいアクションですね。なるべく相手にストレス無く、自然に返事してもらうよう気を遣うのが重要です。
デートの誘い方編
- 「今週の土曜空いてる〜?」ではなく、具体的な内容を提示
- ドア・イン・ザ・フェイス法
- フット・イン・ザ・ドア法
まず、1つ目の具体的な内容ですが、これは友達からよく誘われる人は感じるかもしれませんが、その時間に何が行われるか分からないと参加する気にならない人は多いでしょう。
もしあなたが相手の好きな食べ物を聞いていたなら「◯◯が美味しいレストランが最近出来たんだけど、テレビにも話題になってるから行ってみない?」と誘ってみましょう。
こうすることで、相手はデートという気分ではなく、今話題で自分の好きな食べ物が食べられるという気分でOKしてくれる確率は高くなるはずです。
そして、「ドア・イン・ザ・フェイス法」と「フット・イン・ザ・ドア法」は、よく営業マンなどが使うテクニックの1つだったりします。
ドア・イン・ザ・フェイス法とは、最初に断られる前提でプランを提案し、その後に本当の目的のプランを言うと断られにくいという心理的なテクニックです。
例えば、今週の土曜日にご飯に行きたいと思った場合、いきなり「今週の土曜ご飯でもどう?」と誘うより「今夜ご飯でもどう?」とフックをかけた後に「じゃあ、今週の土曜はどうかな?」とつなげるとOKされる確率が高いというものです。
続いて、フット・イン・ザ・ドア法とは、何度かyesを繰り返すと要求を断りにくくなるというものです。
例えば、
「今チーズダッカルビ流行ってるよね〜。」
→ですね〜!
「◯◯ちゃんは、チーズとか好き?」
→はい、好きです!
「恵比寿にチーズ料理が美味しいお店があるんだけど、行かない?」
と、こういう流れになるとなかなか断りにくいわけです。こういう風に自分の最終的な目的に合わせて会話していくことが大事だったりします。
もちろんテクニックをたくさん知っていれば良いというわけでもないので、いろんな人と会話して自分の引き出しを多く作っておきましょう。
告白
出会いを見つけ、2人でご飯に行くような仲になり、その後もLINEが続くようであれば確実に脈ありと見て良いでしょう。
その人と付き合いたいと思ったら次のデート(理想は2店舗目)で告白する流れに持って行きましょう。
美味しいお酒よりも告白のセリフよりも大事なこと
結論から言うと、一番大事なのは「雰囲気作り」です。
もちろん不味い酒を飲むよりも美味しいお酒の方が良いですが、そんなに重要ではないですし、告白する際のセリフだってシンプルに「付き合って欲しい。」と言えば十分伝わります。
女性は、同じ言葉でもどのシーンで言われるかを大事にするものです。
男性はそのことを念頭に置くことが必須でしょう。
本気で女性をオトシたい時におすすめなバー
Legato(渋谷)
渋谷駅から道玄坂を10分ほど登ったところにある15Fのバー&レストランです。外国人利用客も多く雰囲気は洋風ですね。
22時以降などはラウンジ、カウンターのバーも利用できるので、15Fから見える夜景を見ながら2人きりの時間を過ごしてもらえればと思います。
店内の雰囲気や席から見える夜景は、告白するシチュエーションにはバッチリでしょう。学生でも利用できるお手頃な金額感なので、ぜひ使ってみてください。
Medusa(恵比寿)
高級ラウンジを漂わせる入り口で中に入ると中央にクラゲのいるおしゃれな水槽が目に入ります。
恵比寿駅前なので、1軒目として使うのでも2軒目のバーとして利用するのも使い勝手がよくておすすめです。「この日は勝負したい」と思ったらぜひ訪れてみては!
自分磨きのポイント
外見だけでなく、内面もとなると数に限りなく磨かなくてはならないと思うので、最低限意識しておきたい部分だけ紹介していきます。
ファッション
ファッションについては着る男性側もそれを見る女性側も好みがあるので、一概にこれというスタイルはありませんが、清潔感は一番重要でしょう。ワイルドな格好にせよストリートの格好にせよ清潔感があることが一番重要です。
Leeap(リープ)
Leeapは男性向けのファッションレンタルサービスです。洋服をレンタルするサービスと聞くと女性向けをイメージする人が多いと思いますが、メンズ向けも続々と出てきています。
Leeapは、女性のコーディネーターがその人に合った洋服を送ってくれるので、「トレンドが分からない」「自分に似合う服が分からない」という人におすすめです。
気に入らない洋服はすぐ交換すれば良いので、購入するよりも気軽に利用できると思います。
髪型
髪型も服装と同じで、清潔感が重要です。
一番王道な髪型と言えば「短髪×黒髪」ですが、長髪でもパーマでも自分が自信を持てる髪型、髪色が一番です。
顔の形、顔のパーツによって似合う髪型もあるので、一度ぜひスタイリストや専門のコーディネーターに相談するのも良いでしょう。
香水
香水も髪型と同じで人それぞれ好みがあると思います。ここでは、王道で人気の香水をいくつか紹介したいと思います。
アクア ディ ジオ プール オム オードトワレ(ジョルジオアルマーニビューティー)
レディースものの香水も人気のジョルジオアルマーニビューティー。
マリン系の匂いの中に男らしさを少し感じるような香水で、どの年代の男性がつけても自分の男らしさをワンランク上げてくれるような雰囲気を感じますね。
匂いも強い部類だと思うので、直接ワンプッシュするかワンプッシュしたところに体をくぐらせる程度でちょうど良いかと思います。
CK-One(カルバンクライン)
シトラスの匂いが特徴的な香水です。
CKのロゴやパッケージのデザインなども総合的に見て評判が良い商品です。家に置いてあるだけで高級感が漂いますし、女性が家に来たときにもアピールポイントになるでしょう。
ぜひ出掛ける際は使ってみてください。
彼女を作る上で、出会いからアプローチ、告白までの3ステップについてコツを紹介しました。
恋愛の駆け引きは、自分なりの引き出しを多く作ることが重要です。今回紹介したのは、出会ってからデートに誘い、告白するまでの流れですが、参考にしながらぜひ素敵な彼女を作りましょう。
また、当メディアでは、マッチングアプリ、おすすめの婚活アプリや恋活アプリも紹介しているので、そちらもぜひ利用してみてください。